足を細くするには足ほぐしは必須

足全体をほぐしていきます。

 

足を細くするには、硬くなってしまった脂肪やセルライトを柔らかくし、老廃物をほぐし流すことが重要なポイントです。                    初めから、筋肉に負荷をかけ筋トレをし食事制限をして細くしたところで、食事を普通の食事に戻し、筋トレを止めてしまえば、今まで頑張ってトレーニングをしご飯を我慢してきた事が、数ヶ月いや数週間で水の泡になってしまします。 

                 

足を細くするのには食事制限はあまり重要ではないと私は考えています。                 

まずは、フォームローラーを使い、自重(自分の体重)を使ってまんべんなくマッサージを行います。フォームローラーは腹筋を使ってバランスを取りながら体を上下に動かすので自然に筋肉も鍛えられます。さらに体幹もしっかりしてきます。ある程度柔らかくなったところで、足のマッサージを行います。この、マッサージはセルフで行うことが出来る内容になっているので、毎晩 お風呂上がりに行うと、みるみる足が細くなっています。  

足のマッサージは、指から足裏、くるびし、アキレス腱、甲、すね、ふくらはぎ、太ももと 足全体のマッサージが出来る内容となっています。

これが やせ筋 



内転筋

太ももも中央に寄るからまっすぐで細い脚に!!










 

大臀筋・中臀筋

お尻がキュッと持ち上がれば脚も長く見えます

























 

ハムストリングス

たるみ知らずのすべすべ美脚に

やせ筋① 内転筋(内転筋)

スラッとまっすぐな脚を作るためには欠かせない筋肉 普段の生活であまり使われないので、鍛えにくい筋肉です。強化することにより、広がりがちな太ももが正しい位置に戻り、ゆるんでいた脚がキュッとしまり下半身全体が細く見えます。逆にこの筋肉が上手く使えないと、ももの外側にある外側広筋ばかり使ってしまい、どんどん脚が外側に太くたくましくなってしまいます。

 

こんな人は鍛えてね

  • 外ももが張っている
  • 太もものお肉がたぷたぷ
  • 内ももに隙間がない
  • 太ももが広がっている

 

 

やせ筋② 大臀筋・中臀筋

ぷりっとしたきれいなお尻を作るなら、大臀筋を鍛えないと始まりません。逆に大臀筋が衰えているとお尻全体が垂れてしまって、残念な見栄えに・・・いわゆるピーマン尻です。股関節の動きにも関わる筋肉のので、鍛えると骨盤が安定して、歪みのすくないボディになれます。

中臀筋は、お尻の「上部」がきゅっと引き締まって、美尻度がさらにアップします。歩くときに体の左右のバランスをとるのに必要な筋肉です。普段の生活ではあまり使わないので、衰えがちになります。そうなるとふくらはぎや外ももを使いすぎて、脚のラインがいびつになってきます。

 

こんな人は鍛えてね

  • お尻が垂れて下がっている
  • お尻の形がいびつ
  • お尻のセルライトが気になる
  • 脚が短く見える
  • 左右の骨盤がずれている

 

 

やせ筋③ ハムストリングス

この筋肉が低下すると、太ももの前側が張りやすくなり太い脚に。太ももの裏の筋肉を鍛えてバランスよく使えるようになると、細いすらっとした美脚になれます。 鏡で後ろ姿をチェックしたときに、セルライトが気になるようなら明らかに筋肉不足です。筋トレで血流をアップして、セルライトもたるみもすっきりさせましょう。太もものセルライトは年齢のせい? いやいや、ただの「運動不足」だからです!!

 

こんな人は鍛えてね

  • 裏ももにセルライトがついている
  • 裏ももがいつも冷えている
  • 脚がむくみやすい
  • 脚が短く見える
  • 前ももがはっている

他店との違い3つの手技の融合性

美脚女子コースは、3つの手技を融合させるからこそ、最大の効果が期待できます。            脚は上記にも記載しましたが、もも裏などセルライトがつきやすく、また取れにくい部位です。       セルライトがついたまま、厳しい筋トレをしてもなかなか思うようには結果が出てくれません。       また、セルライトは外部からの刺激で小さくなる性質を持っています。まずは、マッサージでセルライトを小さくし、今まで使われていなかった筋肉をほぐしのぼし、それから、筋トレでウェイトをかけしっかりと脚を細く綺麗に整えて行くことが重要です。

当ジムは、トレーニングはもちろん、今までの経験と知識をいかし 得意とする足痩せのメニュー、さらに骨格を専門としてきた整体師としての腕も兼ね備えています。        脚が細くなりたい。 など 脚のお悩みがありましたらご相談下さい。          個々にあったプログラムを組みご提案していきます。

筋トレでΟ脚は改善される

Ο脚の原因は・骨の歪みと筋力不足にあると言われています。                      当ジムでは、ストレッチで歪みをただし、まっすぐではなくなっている足の癖をなおしていきます。     特に、Ο脚をまっすぐにするために必要なトレーニングは、内ももを鍛えることです。

内ももとは内転筋のことで、この内転筋を鍛えるとΟ脚の改善だけではなく、骨盤が整い骨盤が整ったことで内臓の位置が整いポッコリお腹が解消されるという仕組みのからくりがあります。 

当ジムは、いきなり負荷をかけるのではなく、じわりじわりと負荷をかけ内転筋を鍛えていきます。                      なぜなら、Ο脚の方は、膝の故障をしやすいからです。通常は骨格が歪み筋肉が緊張している状態になるとΟ脚になります。この場合可動域も狭くなっているので、ここに強い負荷をかけてしまえば当然ひざの炎症につながります。                      当ジムは、その方の筋肉の状態などをしっかりと確認させて頂き個々にあったブログラムを組みながら結果を出していきます。

筋トレーニングはダイエットや体の引き締めだけではなく、ボディスタイルを美しくすることとと大きく関わっています。

当ジムでは、沢山の方が、筋トレを行った結果Ο脚が改善された!!と言うお声をたくさん頂いております。                                   いままで広がっていた足がまっすぐになっただけで、こんなにスタイルがよく見えるなんて!!と喜ばれています。

他店とは違い当ジムは、トレーニングをする方の骨格・筋肉の状態を把握し、無理のない、かつ結果のでるトレーニング内容をご提案していきます。

足の形で悩んでいたら、ぜひ 当ジムにご相談下さい。

美脚女子トレーニングの流れ

美脚女子トレーニングの流れをご説明いたします。

ほぐす

足を細くするには、お尻の下とハムストリングを特に念入りに、こり固まっている硬いところを探してもみ、潰し、ほぐしていきます。              脂肪と筋肉を柔らかくすることで、脂肪は燃焼しやすくなりリンパ液の流れもよくなるため、老廃物を流すことに繋がっていきます。

 

筋肉は強い方に引っ張られていくので、どこか一部だけが強いと筋肉の形が崩れてスタイルに影響が出てしまします。まずは、凝り固まっている硬い場所を見つけ出し筋肉をほぐしていくセルフマッサージ講座をおこないます。

足マッサージをするとリンパ液が流れていくので、むくみやすい人は出来る範囲でいいので ご自宅で行って下さいね。

 

ハムストリングス(ももうら)をほぐします。

ふくらはぎ・すねをほぐしていきます。

整える

下半身に一番重要なのは「骨盤」          骨盤は体の中心に有り上半身・下半身を支えています。この骨盤が歪むと姿勢が悪くなります。       同じ身長・体重・体形の人でも、常に視線を高く保ち胸を張って立つ姿と、正面よりも下に視線を向け背中を丸めて立つ姿では、見栄えが大きく異なります。姿勢をよくするポイントは、実は下半身にあります。骨盤を前傾できているか、後傾させてしまているかです。

骨盤を整えることで全体の姿勢を正すトレーニングを行い、さらに足の骨格を整え足をまっすぐにしていきます。

鍛える

姿勢別の部分やせを行っていきます。

★ がっちり太もも

裏ももを目覚めさせる!!

会社ではデスクワーク、家ではソファー・・・。   座りっぱなしの生活は、たくましい太もも、ひざの上にお肉がたっぷり・・・といった下半身太りに直結します。ケアをしないと、前ももの筋肉が過剰に働いて骨盤を引っ張って、反り腰が悪化し、ますます下半身が太くなってしまします。

前ももの働きすぎを抑えてバランスを摂るために、裏ももの「ハムストリングス」を鍛えていきます。

★ ボンレス脚

内ももスイッチオン!!

料理をするときに、シンクに下腹を当ててよりかかって立つ。こんな人に多いのが外側重心。太ももの前や外側の筋肉が働きすぎている状態です。こうなると、両太ももの骨が付け根から外側にだらしなく広がったボンレス脚状態に・・・

内ももの「内転筋」のスイッチを入れれば、外ももへの負担が減り、外側重心も改善されます。せりでていた外ももが収まり、まっすぐでスラリとした脚になり、立ち姿も綺麗になります。

ねじれΟ脚

大臀筋を使えるように!!

反り腰だと、体はバランスをとろうとして、太ももを内側にねじって体を支えようとします。それに伴い太ももの骨がねじれてひざが内側に向き、すねが外側にねじれるΟ脚になってしまいます。これは女性に多い悩みですね・・・                 

お尻の大臀筋を強化して「大臀筋」と「中臀筋」に外旋の動きを覚えさせて、捻れをもどしていきます。そうすることで骨格も整い、脚のラインもまっすぐになります。        お尻の筋肉が使えるようになると、内股癖が改善されてまっすぐな脚になります!!

 

★ たれ尻

怠けたお尻をリセット!!

脚をしっかり後ろに蹴り出せずに、ペタペタ歩きになってしまうのは、お尻の筋肉が怠けてうまく使えていないからです。お尻はだらんとたれ下がって、ペタンコ尻に。        後ろ姿も一気に老け込んでしまいます。

お尻の筋肉の『大臀筋」を目覚めさせてあげれば、お尻を正しく使えて、きれいに歩けるようになります。まあるい、プリッとした上向きのお尻に変身します。            また、歩くときも余計な負荷がかからず、効率よく歩けるので疲れにくくなります。

 

痩身で流す

4回目・8回目・12回目・・・・と4回に1回 痩身の技術(通常1回 15,000円のコース)を取り入れていきます。

どうしても、凝り固まってしまったセルライトは筋トレだけでは、上手くほぐれていってくれません。     そこで、痩身技術暦10年以上の確かな技術で 揉みほぐしを行い更にラジオ波とEMFで脂肪を分解していきます。

※ 痩身に関しましては、ご希望のお客様のみ施術させて頂きます。

料金表

基本料金表
美脚女子コース 通常1回 11,000円
   回数券(4回)使用期限1ヶ月   【40%OFF】  26,400円
(1回 6,600円)
回数券(8回)使用期限2ヶ月
【50%OFF】
 44,000円
(1回 5,500円)

ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

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プロフィール

鈴木 智美

10年以上続けてきた確かな経験と技術をもとに、お客さまに最適な施術をご提供します。