パーソナルトレーニング
筋力・姿勢改善トレーニングコース

筋トレストレッチから自重トレーニングそしてマシーントレーニングまで、しっかりとサポートさせて頂きます。

こんな悩みありませんか!?

  • 運動をしなきゃ と思った
  • 運動から始めて、ゆくゆくはダイエットに繋げたいと思っている
  • お腹・脇肉・背中 など部位の脂肪が気になる
  • 家で自分で筋トレをしていたが、合ってるか分からない
  • 鏡に写った自分が、姿勢が悪く老けてみてた
  • トレーニングマシーンを使ってトレーニングをしたい

パーソナルトレーニングの特徴

激しい運動ではなくても筋肉は付く

通常、筋肉を太くするにはある程度の負荷をかける必要があります。

筋肉を増やすためには激しい運動が必要です。

裏を返せばこのくらいきつくないと効果が無いともいえます。

とは言え、重い負荷をかけて激しいトレーニングをしなくては筋肉が鍛えられないと言うわけではありません。

自分の体重だけという軽めの負荷で、筋肉を鍛えることが自重トレーニングです。

身体への負担が少なく、運動の経験のない方や筋力がない方でも簡単に取り掛かることが出来ます。また、ケガのリスクも低いので中高年のトレーニングとしても最適です。

40代こそ筋トレを必要とする4つの理由

なぜ中年世代でトレーニングの関心が高まっているのだろうか。

最も大きな要因は【筋トレ=身体を大きくする」というのは誤解で、筋トレには様々な効果があると言うことがわかってきたからです。

筋トレには筋肥大以外に4つの効果があるとされています。

  • 「良い姿勢」をキープ​

中高年になると体型もそうですが、猫背など姿勢が悪くなる人も多いです。これは、体幹の筋肉が弱ってくることに起因します。さらに体幹が弱くなると、腰痛のリスクも増えます。体幹を鍛えることでキレイな姿勢をキープすることが可能になります。

  • 疲れにくい身体になる

40代になって、突然、疲れやすくなったと思ったことはありませんか?

実は、疲れやすさにも筋肉が関与していると言われています。

筋肉中にあるミトコンドリアが身体のエネルギーを作っていますが、ミトコンドリアは加齢に伴う筋力低下により減少すると言われております。

これが、「疲れやすい」と感じる原因です。

筋トレをすることで、ミトコンドリアが増えそれがエネルギーを生成することで疲れにくくなります。

つまり筋トレすることは疲れにくくする身体を作ることに役立つのです。

  • スタイルを維持できる

スタイル維持にも筋トレは効果的です。

カロリーの大半は基礎代謝がしめています。この基礎代謝は筋トレをすることで、あげることができます。

筋トレで補うことでスタイル維持をすることができます。

  • 筋トレは脳にも良い

40代ともなると、脳の衰えも出てきます。筋トレは脳にもいい影響を与えるとも言われています。

筋トレを行うことで学習効果やストレス耐性が上がったり脳のエネルギー貯蔵量を増やしたりすることができるとされています。

プロテインが必須な理由

筋トレ直後の食事は特に重要です。

特に筋トレ直後の30分間は筋肉のゴールデンタイムと言われており最も筋肉が付く時間の一つです。

この30分間でしっかりと吸収されるタンパク質を摂ることが素早く筋肉を付ける秘訣です。

当サロンではトレーニング後プロテインをお出ししています。

さらに、ミネラルウォーター500ml1本をトレーニング時にプレゼントしていますのでご自由に水分補給をして頂けます。

パーソナルトレーニング(筋力トレーニングコース)の料金表

筋力トレーニングコースは入会金はございません。

(筋力トレーニングコースのみのお客様にはスマートウォッチのプレゼントは対象外とさせていただきます。)

通常 1回 7,000円
回数券ご購入いただくと1回あたり 3,500円
回数券(2回)使用期限1ヶ月 7,000円
回数券(3回)使用期限1ヶ月 10,500円
回数券(4回)使用期限1ヶ月 14,000円
回数券(8回)使用期限2ヶ月 28,000円
回数券(12回)使用期限3ヶ月 42,000円
回数券(12回)使用期限3ヶ月 42,000円
ペア割り 500円引き

※回数券4・8・12回をご購入のお客様にさらなる特典※

セルフホワイトニング(通常1回5,500円)を1回無料

回数券の回数分1,000円にてご提供!!

パーソナルトレーニングの流れ

サービスご提供の流れをご紹介します。

筋トレストレッチ

体の硬さに合わせた筋トレストレッチを行っていきます。

可動域が広がることで筋肉の消費が増し代謝を上げる事を目的としています。

 

自重筋肉トレーニング

適度な負荷をかけ、自重でのトレーニングになります。 

ご家庭でできるトレーニング内容を行っていきますので  テレビを見ながら や お風呂に入る前 などご家庭でトレーニングを行っていただける様になります。

負荷をかけた筋肉トレーニング

筋トレは、フォームが間違っていると引き締めたい部分ではない部位が太くなってしまうこともあります。      Step2までに、しっかりと正しいフォームを修得して頂き ここから、バーベルなどの負荷をかけ一気に引き締めに入っていきます。

この頃には、代謝も上がり体力・代謝共にUPしている状態になっています。

 

アフターカウンセリング

プロテイン、水分補給を十分にして頂きます。

次回のトレーニングの日までのご家庭でのトレーニングの方法をご説明させていただきて終了です。

いかがでしょうか。

当サロンのオ-ダーメイドのウエイトトレーニングを是非ご体験くださいませ。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

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プロフィール

鈴木 智美

10年以上続けてきた確かな経験と技術をもとに、お客さまに最適な施術をご提供します。